Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

サンダル断捨離します!

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

9月に入りましたので長年愛用していました【Colombia】のサンダルを

断捨離することにしました。

白にベルトだけが薄いグレーでどんな色合いの服装にでも合わせられるので

結構気に入ってはいたのですが、いかんせん靴底にクッション性がないので

長時間歩いたり、立ったりすると足裏が痛くなるのが難点でした。

指の付け根と足首周りのベルトは面ファスナーで長さ調整できるので

幅狭足の私でも履きやすいデザインでした。

 

とはいえ、サンダルは足首周りの固定が緩いので実はあまりおすすめはできない履き物。

今回断捨離しますが、来年以降にサンダルを買い直すかどうか悩み中です。

どうせなら足にピッタリあったサンダルが欲しい。

けど、そもそもそんなサンダルを販売しているメーカーは少ない。

いくつか販売しているメーカーはあるけれども受注生産やオーダー品になるので

値段が高い。。。

 

日常生活でサンダルはほぼいらないけど、子どもとの水遊びや雨の日だけは

あると便利だな〜と思っているので、用途と金額が合わない。。。

なかなか難しいですね。。。

来年の夏に向けてまた情報収集を進めたいと思います。

いろいろと記事にあげていきますので、足の幅が狭くてお困りの方の

参考になればいいなと思います。

 

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ