Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

30~50代 女性 0様

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

先日体験レッスンにご参加下さいましたO様。

ランニングもなさっているアクティブな方なのですがケガで足を庇うように

歩くクセがついてから歩くと足が痛むように。

膝下にも痛みがあるということで確認すると反張膝。

足の指も曲がりがちだったりと長年のヒールなどでかなりお体に負担が出ている様子でした。

接骨院にもイロイロと通われているそうですが、なかなか改善せずと

お困りの様子でしたが、わかる限りで原因と改善点をご説明させていただくと

今までお話しした中で一番納得のいく答えが返ってきて嬉しかった!」との

お言葉をいただきました。

 

私も反張膝による痛みや靴サイズが原因で足指が曲がり、爪が無くなるなど

O様がお悩みの症状を経験してきた身なので、私の経験がO様のお役に立てて

嬉しいです!!!

 

足の出し方、立ち方、そして反張膝の場合は膝をまっすぐにする塩梅など

なかなかすぐには完璧にはならないかも知れませんが、継続は力。

少しづつでも必ず改善していくものなので、O様にも改善を感じていただいて

歩くの楽しい!」っと思っていただけるようにサポートさせていただきます。

 

通院しているけどなかなか改善しない、歩くと腰や膝が痛いけど病院では改善しない

などお困りの方は一度体験レッスンにお越しください。

普段の姿勢や歩き方(=動き方)が原因になっている場合は改善の見込みがございます。

※お体の状態や骨格・筋肉などの問題など改善が難しい場合もございます。

全ての症状の改善・解決をお約束するものではございませんのでご了承ください。

 

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ