Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

印象UPには姿勢が大事⭐︎

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

先日のレッスンの時のおはなしです。

いつも積極的に取り組んでくださるA様(仮)ですが、

一度、普段通りに歩いている姿を動画で確認してみましょうと動画撮影をしました。

もちろんレッスン初回の時に比べて足運びもよく、安定感も増しているのですが

もっと改善できそう!と1つだけ注意して歩いていただきました。

 

【いつも通りで腹筋だけ意識してみる】

 

欲張ってイロイロ意識しすぎるとかえって歩きにくく、不自然になってしまうかもと

腹筋を使うこと以外のことは気にせず歩いていただきました。

で、動画撮影→そして確認です。

 

提案したのは自分なのですが、その差に私もA様もびっくり!!!

上半身の姿勢の良さ・安定感はもちろんですが、足の上がり方も全く違って

膝が綺麗にあがっているんです。

 

足は腹筋を使って上げるものなので腹筋を意識する=足が上がりやすくなる…のですが

ただ、今回は足上げや足運びは意識しないで!とお伝えしての結果だったので

嬉しい変化にA様と2人で大喜びしてしまいました。

変化が目で確認できるとやりがいがありますよね!

 

腹筋を意識することで体が真っ直ぐになることで姿勢もよく、首が前に倒れないので

印象としても若々しく元気な印象に!

やっぱり姿勢って本当に大事!!!

 

「腹筋を使うだけでこんなに変われるなら、ちょっとしんどいけれども

毎日頑張ってみますね!」とやる気UPに。

きっと次回のレッスンの時にはもっとよくなられているんだろうな〜と思いました。

次回のレッスン時にお会いするのが今から楽しみです。

 

ちょっとしたコツ(=今回は腹筋)で見た目も劇変。

そして、癖づけていただくと体も楽に、スタイルも変わってきます。

ちょっと興味があるかも・・・と思われた方は是非是非体験レッスンにお越しください。

9月からは土日のレッスンも開始しています。

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ