Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

キレイ女子がガッカリ女子になってしまう落とし穴・・・の話

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

姿勢や歩き方がキレイとより女子力UPでキレイ女子になるために

必死だなっと思うのですが(姿勢と歩き方は印象UPに欠かせない)、

今日すごく感じたことなのですが・・・

 

自転車に乗る時の乗り方ってすっごく重要かも!!!

 

というのも本日髪の毛サラサラ、華奢でふわふわワンピースを着た若い女の子が

私の横をスーと走り去っていったのですが。。。

スカートの中の足がすっごいガニ股。

そして、風でスカートが捲れて足が丸見えに。

信号で止まるとオシャレな感じでステキなキレイ女子の女の子ですが、

走り出すと自転車の乗り方がオヤジ感が出てしまいガッカリ女子に。。。

 

今まで余り注目してなかったけど自転車に乗る姿は結構重要かも知れません。

見た目オシャレに、服装もいい感じになっているキレイ女子の場合は

外見のイメージから勝手なイメージでガッカリ感がひどくなります。

とはいえ、自転車の後ろ姿、人から見られているけれども結構無防備になりがちなので

注意してくださいね。

特に女性の場合はガニ股と胸元に要注意ですね。

 

今日はちょっと歩き方や姿勢とは違ったポイントでお話しさせていただきました。

ちょっとした仕草や無意識の動作で印象は結構変わりますので要注意です。

誰かの参考になれば幸いです。。。

 

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ