Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

anna row (アンナロウ) Jenna(ジェンナ)の履き心地・感想

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

anna rowのJannaを購入してから数回履いたので履き心地をまとめてみたいと思います。

<着用サイズ> 24.0cm Aワイズ

パンプスはいつも24.0cmを購入するのでいつも通り。

Chochotteだとワイズは木型にもよりますがAAかAAAを着用くらいのサイズ感です。

今回のJannaはノーヒールなのでAワイズでも大丈夫かな〜と思いましたが

やはり少し幅は大きめではありました。脱げることはないけれども、フィット感と

いう意味では1つ小さいAAワイズが本当のサイズかなと思います。

つま先にかけてゆるやかに細まり、つま先はやや細めのスクエアなので

つま先が前に当たって痛いということはないので、継続して着用予定です。

恐らくこのサイズ感でバレエシューズだったらつま先はアウトだったと思います。

足指も長い(らしい)し、私の足はバレエシューズとの相性がものすごく悪いです。

 

絶壁かかとなのでかかと部分は靴づれ対応処理をしないとすぐにやられます。

これはもう靴以前の問題なので仕方ないとします。。。

 

いつも履いているChochotteのAdele(24cmAAAワイズ)とChloe(24cmAワイズ)

と比べた感じなのですが、当然ワイズはJennaの方が余裕があります。

Chochotteとanna rowの違いとして感じたのは少し

Chochotteの方が革が硬めなのかな?という印象を受けました。

※気のせいだったらすみません。。。

あとはつま先の部分なのですが、anna rowは指の部分に高さがなく

Chochotteの方が指部分の高さに余裕があるような気がします。

そういう意味ではanna rowの靴は人によっては爪が痛くなったり、

ハンマートゥーのひとは痛くなる可能性もあるのかな?と感じました。

ただ、私は少し足指が人より長いそうなので、そうでない方はどうかはわかりません。

 Chochotteの場合は足指部分が少し厚みがあるような感じで余裕があるので

その分足の甲(=履き口)部分でしっかりとフィットして履く必要があります。

なので、人によっては履き口が痛くて辛い・・・となる可能性もあります。

 

難しいところですが、こればっかりはご自分の足の形との相性なのですが

私はどちらの靴も好きです。ただ、指部分には厚みが欲しいので

ヒールはChochotte。フラットシューズならanna rowもありかなという印象です。

 

あと、書き忘れていましたらが靴底の素材が違います。

anna rowはそのまま履いても問題ありませんが、Chochotteは本革を靴底に

使用しているデザインも多いので、靴底が小石などでプスプスと刺さったような

跡が残るのが嫌なので滑り止め&保護シートを貼るようにしています。

(ChloeとAdeleは使用。Alexは靴底が違うので未使用)

靴底のクッション性はどちらも同じ感じです。中敷下にどちらもクッション材はなしです。

クッションが効いた靴は最初はいいのですが、その内へたってきてサイズ感が変わるので

実は余り好きではないです・・・がこれも好みですね。

 

ということで、本日はanna rowのJennaの履き心地と、anna row とChochotteとの

比較をしてみました。

注文してみたいなっと思っている方の参考になれば嬉しいです。

 

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ