Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

キレイ足になりたいならつま先内向きは・・・NG

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

K-POPアイドルのような長くてまっすぐでキレイな足。憧れますよね〜。

私も今からでもなれるもんならなりたいな〜と思います。

日本人の女の子も足が細くて長い(私たちの時代よりも確実に長い)のですが

日本人の女の子の足を見ていて思うことがいくつかあります。

筋肉がない】のと【細いけどまっすぐではない】の2つです。

ただただ細い足よりもやっぱり筋肉がある程度ついている方が素敵だなと

思うようになりました。若いうちに筋肉つけとかないと、年々だるだる〜んと

なってしまいますし。

ある程度筋肉があるとヒールを履いた時のふくはらぎ〜足首までのラインが

とっても魅力的にみえます。

 

日本人の女の子の足は細いのですがお肉が外側についていることがとても多い。

つまり【外重心】の立ち方をしている子が多いということ。

つま先内向きにアイドル立ちしている子は基本、外重心です。

外重心になると内側の筋肉は使わないのでお肉=筋肉がつかず、

外側にだけどんどんお肉がつくことになります。(細いと目立ちませんが・・・

もちろん足だけでなく、実はお尻も横広がりになります。

 

なので、キレイな足になりたいと思った場合は、つま先の角度は一番最初に

気をつけてください。つま先内向きは下半身美人の大敵ですよ!!!

 

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ