Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

雨の日の靴事情

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

10月に入って急に寒くなったなと思ったら、最近よく雨が降ります。

雨の日って本当に困ります。特に足元が。

ミニマリスト化してから足にあっていない靴を一斉に処分したので

その時にレインシューズも処分しました。

足にあっていないレインシューズはつま先があたって爪が痛かったんですよね。

それからレインシューズを買い足すことをしていないので、普通の靴しかありません。

いつも履いているのが革靴ばかりなので(Alexとかコンフォートボロネーゼとか)

雨の日はどれを履くのか困ります。みなさんはどうされていますか?

 

厚底の靴なら水たまりも気にせず歩けますが、本革だとちょっと気になる足元。

歩き方もいつもの歩き方をすると水を跳ね上げてパンツの裾が泥はねだらけ・・・とか

になってしまうことも。

雨の日は雨の日用の足元が汚れにくい歩き方があるんですよ。。。

(そのあたりのお話はまたレッスンで・・・)

 

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ