Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

ロングタイトスカートは歩き方に要注意

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

基本毎日パンツスタイルで過ごす私は持ってる礼服系を除いてプライベートでは

ロングタイトスカートを1着しか持っていません。

パンツスタイルだと颯爽と歩けますが、さすがにスカート、しかも、タイトスカート、

さらにロングタイトとなるとパンツスタイルのようには歩けません!

無理に歩こうとすると膝ががっつり出てしまうし、そもそも足も上がらない&

前に出ない・・・となります。

そして、パンツの時と同じ感じで歩くとなんだかガサツに見えたりもします。(ガッカリ

どうせなら美しく見せたいですよね。

ロングタイトの時はちょっとしか歩き方のコツがあります!

膝の出し方(=足の上げ方)と歩幅です。

足は上げすぎず、歩幅は広すぎずがポイントです。

具体的な膝の出し方はまたレッスンで!

 

普段のロングタイトスカートの時もですが、ウェディングドレスの時も

使えるテクニックなのでもっと具体的にお知りになりたい方は

是非是非、ウォーキングレッスンorブライダルレッスンにご参加くださいね。

 

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ