Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

ラップの芯が足痩せに使える!

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

先日反張膝のお話の中でも出てきたのですが前もものはり。

 

aruitekenko.hatenablog.com

 

これが意外と悪者でして、反張膝の改善の妨げにもなりますし、

実は骨盤を正しく立てて上半身をまっすぐにする時の邪魔者にもなる

かなりの隠れワルモノです。

 

足のむくみ対策に手でモミモミしてみたり、コロコロローラーのようなものを

準備される方もいらっしゃいますが自宅にあるもの(しかも捨てちゃうもの)でも

代用できます。それは・・・

 

ラップの芯!!!!

 

長めのラップの芯よりは少し短めタイプが個人的にはやりやすくてオススメ。

ラップの芯で張りがあるところをコロコロコロコロとすべらせてほぐします。

やりすぎると痛いのでちょうどいいぐらいの力加減で内股→前もも→外ももと

マッサージしてほぐしてあげてください。

注意して欲しいのは力を入れすぎないことと、膝にはしないこと※膝を痛めます

特に反張膝の人は膝に負担をかけないようにクッションなどをお膝の下にしいて

膝を反対側に曲げないように注意するといいでしょう。

 

私も毎日やるようにしていますが、足が軽くなる気がします。

使い終わったラップの芯、おうちにあれば是非是非試してみてください!

 

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ