Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

靴底保護シールが壊れました。。。

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

基本、日々の生活はフラットシューズ、特に足幅を調整しやすい

レースアップシューズかスニーカーで過ごすことが多いのですが

今日は珍しくヒールを履いていました。

ChochotteさんのAdeleを履いていたのですが、靴底に貼っている

靴底保護シールが剥がれてしまいました!!!

Chochotteさんのパンプスは2足持っていますが、どちらも靴底が

本革仕様なので凸凹したところを歩くと靴底がボコボコになってしまうのを

防ぐために貼っていたのですが「なんか歩きにくい。。。」と思ってみたら

端が剥がれてました。。。

仕方ないので両方剥がして、結局今日はシールなしで過ごしました。

底が、、、ボコボコになっちゃう。。。

 

靴底保護シールは靴底の保護だけでなく、滑り止め効果もあるので

滑って怖い!っていう方にもおすすめできます。

靴修理のショップで貼ってもらうのもいいですが、私はシールだけ購入して

自分で貼っています。

ショップだとお値段はしますが、靴底のメンテナンスをしてから貼ってくれる

お店もあるので安定感は良かったりしますので、予算などに合わせて

やってみてくださいね。

 

とりあえず新しいの買って修繕しようかな。。。

ちなみにAdeleは貼っていますが、Chloeは貼っていないので

すでに靴底はボコボコになっています。

着用に問題なないですが、ちょっとミス。。。