Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

脱⭐︎スマホ首でマイナス3歳

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

もはや定番ワードになってしまっているスマホ首。

スマホやPCを触っている時、大多数の方がなっているかと思いますが

立っていたり、歩いている時もなっていることが多いんですが。。。

実は肩こりや頭痛の原因になるだけじゃなく女性が恐るとあるものの原因にもなります。

それは・・・

 

ほほのたるみ】と【二重顎

 

どちらも年齢を感じさせる女性にとっては是非ともご遠慮したい美の大敵ですが

首が前に出ている状態を続けているとたるみや二重顎を助長させます。

特に二重顎は痩せていても、若くてもなります!!!(←断言!!!

なぜなら私の知っている娘さんはとっても痩せ体型の中学生ですが

早くも二重顎になってしまっているから!←怖!!!

中学生という若さでハリがあってもなるんですから、ある程度年齢を重ねた女性なら

さらに要注意ということです。

 

でも、安心してください。普段から首の角度に気をつけて正しくキープすると

しっかり二重顎もだんだんとすっきりしてきます。

二重顎がスッキリしてくると、若見え&痩せ見えが叶うわけです。

 

ほんの少しのことなのですが、毎日続ける効果って大きいんです。

ちなみに私もしっかり二重顎でしたが、顎のラインがスッキリしたので保証できます。

スッキリする前は「あごが鳩みたいだね」って言われてました(涙

 

イベント続きの12月→1月。

お正月太りも気になりますが、姿勢と歩き方を意識してすっきり痩せ見え&ながらダイエット

してみませんか?

ご興味のある方は是非一度体験レッスンにお越しください。お待ちしています。

 

↓公式LINEでお得なクーポン配信中。