Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

眉が濃すぎる私の眉メイク。

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

Cs'の公式HPにも書かせていただいたのですが普段あまりメイクをしません。

とくにファンデーションはお仕事の時はしますが、そうでない時はパウダーを

はたくだけにとどめています。(マナーとしてしなさいよ!というお叱りは

分かるのですが、痒くなったり乾燥したりするのでご容赦ください)

マスカラ&アイライナーも基本しないのですっぴんに近い私ですが

最近眉だけは手を抜いてはいかんのだなと実感しています。

というのも、「なんか顔かわった?」と聞かれる機会があるからです。

 

私の眉の悩みは【いかり眉】でカーブのエッジがきいてることと

【毛量が多い】ので濃くなりすぎること。

 

前は不要な部分をカミソリで剃っていたのですが、そうするとなかなか

エッジが効いてしまい柔らかなカーブに仕上がらないので毛抜きを使用しています。

そして、毛量の調節も恐る恐るですが濃い部分を1本1本にて確認しつつ抜いてます。

眉の色がすこし薄くなるだけで全然印象変わりますよ!

 

眉の太さやカーブ、角度でかなり印象が変わりますのでご興味ある方は一度

お試しくださいね。結構奥が深いです。。。

自己流でかなり改善はしてきましたが、左右の眉の高さとカーブがバラバラなので

眉専門店には一度チャレンジしてみようと思います。

また、行ってみた感想もUPしますね!

 

・・・というわけで全くウォーキングとも姿勢とも関係ないお話でしたが

印象UPには関係しそうなので書かせていただきました。