Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

寝不足は体調不良の原因に。。。

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

ウォーキングを始めてから基礎体温が上がったからか風邪をひきにくく

なったのですが、この年末年始風邪をひいてしまいました。

とはいえ、年始には風邪症状は落ち着きやっと元の体調に戻るかと

思われましたが、ここ数日頭痛で思うように作業がはかどりません。

原因として思われるのは・・・睡眠不足。

ここ数日家族も体調を崩していたりで寝るのが遅くなるのが続いており

就寝が日が変わってから・・・というのも数日続きました。

 

朝起きてからも頭が痛い。なんとなくしんどい。。。という毎日に。

 

睡眠不足は頭痛や体調不良の原因にもなりますが、他にも

ホルモンバランスの乱れや美肌の敵でもあります。

できれば22時から23時ごろには就寝するのがBest!!!

それが無理でも日が変わる頃には眠っていたいですね。

 

早寝早起きは健康管理の基本!みなさんも睡眠時間に気をつけて

健康をキープしてくださいね!!!