Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

幅狭足さんのお悩み⭐︎靴下編⭐︎

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

自分が幅狭足と認識してから数年経って靴探しは難しいながら色々と

チャレンジして少しでも足にあう靴を見つけ出しているのですが

冬になると困るのが・・・靴下。

特にタイツが本当に困ります。

基本パンストは足指を締め付けるので穿かない様にしているのですが

下半身を冷やすのは良く無いのでパンツスタイルの時はハイソックス

スカートもしくは薄手のパンツの時は綿素材のタイツを穿きます。

が、これがなかなか曲者で靴が幅狭なのにタイツや靴下は当然普通幅なので

履き口あたりに布があまってだるんだるんに・・・なりませんか?(私だけ?

 

靴下は薄手のものを履くとかすると多少はマシになりますが、パンプスを履く時に

タイツがダルダルしているとものすごく不格好で泣きたくなります。

とはいえパンストは穿きたくないし、夏場なら裸足+パンプスという選択肢もありますが

さすがに冬場は冷えるので不可能。。。

全国の幅狭足の方々は一体どうされているのでしょうか?

 

靴も幅狭があるなら靴下やタイツも幅狭が欲しい・・・と思うのですが

足幅に合わせてピタピタめのものを穿くと今度は足やお腹周りの締め付け感までも

強くなってかえって血行が悪くなりそうな気も・・・。

 

このタイツはたるまないよ!とか私はこんなふうに対策しているよ!みたいな

おすすめがあれば是非教えてください。。。

みなさんの素敵なアイデアお待ちしております。。。