Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

ヒールレッスン受付中⭐︎Cs'WalkingSchool大阪鶴見

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

最近、ちらほらとお声をいただくヒールウォーキング。

全く普段ヒールを履かない方も、割といつも履いてるよ!という方も

いらっしゃると思いますが、ウォーキングに興味を持ってくださる方は

比較的レッスンが進んでいくとヒールってどうなの?っとご興味を持って

くださる方も多いです。

 

フラットシューズ(いわゆるベタ靴。スニーカーなど)とヒールのある靴では

実は歩き方は全く違います。

身体のためには実はヒールはあまりおすすめしたくはないのですが

それでもヒールが好き!ちょっとだけ興味があるとか、

積極的に履きたいわけではないけど履かなくちゃならないから・・・とか

普段は履かないけどせっかくならちょっと習ってみたいなど色々なパターンが

あるかと思います。

実は私もウォーキングを習い始めたことはヒールのある靴を持ってすらいなくて

一生履くことはない!と思っていました。

でも、綺麗に歩いている方をみるとやっぱりうらやましくて始めたクチです。

 

普段はフラットシューズでガンガン!歩くのが大好きですが、たまには

ちょっとヒールでいい女風?に歩くのも新鮮で楽しいです。

何よりヒールを履くとちょっとテンションがあがります。(+腰位置も上がります)

正しい歩き方を知っていると、綺麗なだけでなく身体への負担も全く違いますよ!

 

ちょっと興味があるよ!っていうレベルの方でもOKですので

是非一度体験レッスンにお越しください。

個人個人のレベルや要望に合わせてフラットとヒールと組み合わせてレッスンするなど

させていただいております。

※会場の関係でヒールカバーが必要になりますのでご了承ください。

 

皆様のご参加、お問い合わせお待ちしております。