Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

ウォーキングは何故習う?正しい歩き方を知るメリットとは?

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

ウォーキングインストラクターになってから改めて考えますと

なぜ講師になったかというと「正しく立つ・歩く」を知ると健康になるから。

さらに体に変化が生じて自分をより好きになれたから。

わざわざ習わなくても立つこともできるし、歩くこともできる。

ただ自己流の姿勢で歩くとどこか体に無理は生じてきます。

ボディラインの崩れだったり、痛みや歪みが生じたり。

それを予防・改善するためには正しい=体に負担をかけない姿勢と歩き方を

改めて知ることが有益。

学校でも職場でも姿勢や歩き方については誰も教えてくれません。

でも、姿勢や歩き方で人に何らかの影響や印象を与えることも事実です。

 

私は体の不調が改善されたのでそれを他の人にも知って欲しくて、

少しでも冷えや生理不順などでお悩みの人の力になれたら・・・と思い

インストラクターを目指しましたが、同じウォーキングでも目指すことろは人それぞれ。

 

スクールに来てくださっている方の中でも

「綺麗に歩きたい方」「痛みや歪みなどの症状があってお困りの方」もいらっしゃいますし、

「いつまでも自分の足で歩きたい方」など目的も様々です。

目指すところは違ってもより健康で元気にいつまでも歩いてほしい

というスクールの望みは同じ。

たかがウォーキング。されどウォーキング。

体験するのとしないのとでは大違いですので、

ご興味があれば是非一度体験レッスンにお越しください。

 

個人の希望やお悩みなどに合わせて個人個人での進め方をする様にしておりますので

「私には無理かも・・・」

「他の人と一緒にできるかな?」と気にされる心配はございません。

 

みなさまのご参加お待ちしております。。。