Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

雨の日歩きはつま先から!

こんばんは。シーズウォーキングスクール大阪鶴見のみなえです。

 

今日の大阪は夕方から雨が大分強くなってきてちょっとお外歩きを

ためらうくらいでした。

雨の日はどうしても足元が気になりますよね。

私は雨の日用の靴(レインシューズ)を持っていないので通常の革靴を履いている

のですが、みずたまりもあって足元には気を遣います。

いつもはかかと着地ですが雨の日だけはかかとで着地をしないようにすると

水ハネがせずに足元を汚さず歩くことができますよ。

つま先からふんわりと着地するようにするとBestです!

 

今週は毎日1万歩生活をしていますが、今日も無事に1万歩歩きました。

足元は気になりますが、雨の日もお散歩もまた風情があっていいですよ!

とはいえ、足元が悪いので滑らない様に注意してくださいね!