Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

チャレンジしてみたいこと。。。

こんばんは。シーズウォーキングスクール大阪鶴見のみなえです。

 

今日はかなりの冷たい風にあられも降りました。

3月ですが天気が荒れるところが多かったようですが、そんな中東京では

東京エクストリームが行われたようで、たくさんの方がXにポストされてました。

 

実は歩くの大好き!と言っていますがいまだにこのようなイベントに参加した

ことがない私。さすがにいきなり100キロは厳しそうなので無理ですが

半分の50キロは一度はチャレンジしてみたいな!と思っています。

走ることは苦手ですが歩くのは大好き。

もちろん速さを重視してらっしゃる方もたくさんいらっしゃいますが、

観光も楽しみつつで完走された方もたくさんいらっしゃってステキだな💕と思います。

 

コロナの影響からか今まで以上に健康志向の方が多くなっていいことだと思う。

ジョギングもウォーキングも誰でも始めやすくておすすめだからもっと

広がればいいなーと思います。

もちろん、ウォーキングも歩き方次第で効果がグン!と変わってくるので

効果的な歩き方もやってほしいなと思います。