Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

Chochotte Gabby その後・・・。

こんばんは。シーズウォーキングスクール大阪鶴見のみなえです。

 

1年ほど愛用しておりますChochotteさんのスニーカーGabby。

先月は試着会も行い、皆様にもたくさん試着していただいたのですが。。。

 

最近、どうもGabbyを履いてたくさん歩くと足(指先+足裏)が痛むように

なってしまいました。恐らくなんですが、指先が痛いのは足長が足らないから。

パンプスと同じサイズで購入しましたが、どうも少し小さかったようです。

 

足裏が痛むのは、本当に予想にはなるのですが・・・

多分、足囲が私には少し大きいからかと。。。

ワイズがA〜B程度ということだったのでAAAワイズの私には大きかったのかも

しれません。。。今愛用しているAlexもワイズは少し大きめですが、

紐がしっかりと締めれるので問題ないのですが、Gabbyの方が紐の締め具合が

少し弱いのでその差かもしれません。。。

 

デザイン可愛いのでどうしようかな?っと悩み中です。

長時間履かないときだけ履くようにするとか?ちょっと考えたいと思います。

 

靴探し、本当に難しいですね。