Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

姿勢の悪さ・・・治したい!

こんばんは。シーズウォーキングスクール大阪鶴見のみなえです。

 

「姿勢が悪いんだよね〜」というご相談はよく受けます。

生徒さんに限らず男女ともに受けますし、こどもの姿勢が気になって!と

いうご相談ももちろん受けます。

 

姿勢が悪いと思っている以上に色々な影響があります。

例えば、スタイルが悪く見える(お腹が出て見えるとか、顔が大きく見える)他にも

腰が痛い、肩が凝る、足が痛いなどなど体の不調もあります。

他には印象が暗く見えてしまうことや、自信がなさそうに見られるなどなど本当に色々な悪い影響があります。

 

そして、姿勢が悪いとリンパの流れも悪くなるので、むくみや冷えなどの原因にも

なりますし、肌もくすみやすく、新陳代謝も低下します。

 

悪い姿勢は健康と美容の大敵!!!

 

いくつになっても姿勢は改善できるので少しでも健康になりたい!

ちょっとでも綺麗に、若々しく見られたい!と思われている方は

日頃の姿勢を見直してみるのも効果的かもしれません。

 

私もパソコン仕事に集中すると姿勢が崩れがちなので(集中しちゃうと他の事が気にならなく

なってしまうことも多くて・・・)、今一度注意します!

 

いつまでも元気で(ちょっとでも)綺麗で?いたいのでみなさんも頑張りましょー。

 

それでは、今日はこのへんで。。。