Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

季節の変わり目風邪に注意!

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

すっかり春めいてきましたが、日中と夜の寒暖差が激しいこの頃。

ここ数日喉の調子が良くないな・・・と思っていたら、

どうも風邪をひいてしまったようです。

熱はないけど、身体がだるい。ボーとする。そんな状態になってしまいました。

 

体調が悪くなるとついつい姿勢も悪くなりがち。

なんとなく姿勢がいつも以上に前のめりに。そして猫背に。

体のカタチから「体調悪いです、わたし」とアピールしているようです。

少ししんどいけど、姿勢は注意!

形から元気になれるように気持ちを入れ替えないともっともっと

悪くなってしまいます。

 

今日は本当に珍しくまる1日寝ていたので腰がすっかり痛いですが、

明日からは姿勢も注意して元気アピールしていきたいと思います。

キレイも元気もカタチから!!!

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ