Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

運動(=Walking)前後にストレッチが大事!!!

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

今は1コマ1時間程度でさせていただいておりますが、

実は前々から考えていることがありまして、それは何かといいますと・・・

運動(=ウォーキング)前+後に、ストレッチを組み込みたいなということです。

 

運動はとっても大事なんですが、運動前後のストレッチで

体をほぐしてあげることもとっても重要。

約1時間のレッスンの中でウォーキングをいい感じに組み込んでいけないかな?と。

ストレッチを積極的に取り入れてらっしゃるのは当スクールでは明石校が

一番たくさん盛り込まれているようで、私も以前伺わせていただいた時に

一緒に体験させていただきましたが、とっても気持ちよかったです!

歩くのは元々大好きですが、ストレッチも一緒にするとなんか体がスッキリします。

 

ただとっても悩むべき点はストレッチといっても目的がイロイロなので

対象者と何を目的とするか・・・というところが難しくて悩み中です。

悩むのは悩むのですが、悩めるってのも意外と楽しくてワクワクしています。

ちなみに私も今ちょっとストレッチにはまっています。

特にお尻のストレッチが気持ちいいです。

お尻はとっても筋肉が凝りやすいところなので、

しっかりほぐしてあげないと下半身太りの原因に!(怖!

 

・・・ということで、オススメのお尻のストレッチもまた今後こちらのBlogに

UPさせていただけたら・・・と思います。

 

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ